愛犬|薬用シャンプー|これはすごい!速攻効果!

近年、梅雨時から夏にかけて家の愛犬ミニチュアダックスフンドの背中やお腹にフキデモノ?ニキビ?湿疹?が多く発生します。それがやがて膨れて、パンクし、カサブタになり、その周りからフケが発生します。

毎回、獣医さんに見てもらいますが、ノミアレルギーをもともと持っていると言う事で、一般的な細菌が増えて発生するとのことです。

セファレキシン(抗生物質)とコンフォティス錠(ノミ駆除剤)を処方され週に1回で2ヶ月程度の通院し薬用シャンプーも、すすめられ、少しづづ症状は改善されますが。今年もその症状があらわれ始め、使っているシャンプーも切れるので、ダメ元で数種類の薬用シャンプーを購入しました。

ペット用品シャンプー・リンス

ノミアレルギー

参考:写真

今まで使用していたシャンプーではフケと痒みの発生が、3日間、治まる程度でした。

で、使用後3日が過ぎて確認すると、

結果がなんと初回、一度目の使用で、もの凄く効果がありました。びっくりですよ!。フケは殆ど無し、体臭もありませんし、痒みの原因と思うような湿疹も見当りません。

まずは、このシャンプーを使いました。

薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーは、皮膚・被毛の洗浄や殺菌消臭に効果のある犬猫兼用のシャンプーです。動物病院で最も処方されているクロルヘキシジン配合で、その用途は幅広く使用されております。クロルヘキシジンはフェノール系の消毒剤で、細菌・真菌・ウィルスなど広い抗菌作用を持っています。毒性や刺激性が共に低く、低濃度でも殺菌効果があり、一般細菌には通常濃度0.5%で使用されています。また安全性が高く、長時間有効性を保つことができます。本体重量:200g



しかし、フキデモノ?ニキビ?はあります。これは体の中からですかね。食欲も落ちていたのですが、これもシャンプーした当日から急に戻っています。もっと早く使ってやればと思います。


購入した薬用シャンプー・その②

皮膚・被毛の健康管理に最適な犬・猫シャンプー。低刺激なので仔犬、子猫にも安心です。主成分、酢酸クロルヘキシジンが、カビや細菌から皮膚・被毛をケアします。コンディショナー配合により、ふんわりしなやかな仕上がり。原産国:アメリカ:冷暗所で保管して下さい。

購入した薬用シャンプー・その③

6つの植物成分と海藻保湿成分が、愛犬の皮膚と被毛を優しく洗い上げるシャンプーです。 ■乾いた後も爽やかなハーブの香りが長続きします ■毛艶を良くして皮膚のうるおいを保つ、紅藻エキス・植物性ヒアルロン酸を配合

庶民的に使うには、値段がお高めですが、通院すること考えて、この効果であれば愛犬も喜びですね。

毛もトリミングでシャンプーしてもらった時のようです。

間違いだらけの犬の健康常識を改める画期的な本!あなたの愛情がかえって愛犬を寝たきりにしている。肉も野菜もバランスよく入れた手づくりごはん、人間と同じような治療、投薬、延命措置―よかれと思ってしている行為がかえって愛犬の健康を損ねている。愛犬家の常識をくつがえす、犬に本当に必要な食事と病気治療の真実を優しく教えてくれる本。犬は飼い主にとって家族以外の何者でもありません。いつでも飼い主だけを見つめて、常に100%の愛情をくれる犬に、「どれだけの愛情で応えられるのだろうか」「できることは何でもしてあげたい」……そう考えている飼い主さんも少なくないはず。そんな愛情のやりとりに、人間のちょっとした認識の誤りで、かえって愛犬の健康を損ねることがあったら……それはとても悲しいことですよね。ですが、現実にはこのようなことがよく起こっているのです。人間の健康常識と、犬の健康常識はまったく違います。なぜなら、長い間一緒に暮らしてきたとはいえ、種としてのルーツが違うから。知ってしまえば当たり前のことでも、なかなか気づきにくいものです。(小さい頃から当然のように家に犬がいた担当編集者もそうでした)本書では、そんな愛犬家でも誤りやすい犬の健康常識について、マンガやイラストも交えてわかりやすく解説します。意外と大事な、犬種ごとに気をつけなければいけないことも網羅。幼い頃から動物オタクで、飼育経験も恐ろしく多い著者だからこその、飼い主目線(時に犬目線)のコラムも必読です。

皮膚のトラブルがある、少し太り気味、抜け毛が気になる、なんだか具合が悪そう…、あなたの愛犬にこんな症状ありませんか?こういった症状には、食餌が関係していることがわかってきました。本書は、市販のドッグフードの使用をやめ、手作りのごはんを愛犬に与えることで、体調を改善していこうという本です。紹介しているレシピは、どれもすぐに作れる簡単なものばかり。また、PART2ではいろいろな食材を色で分類し、自分で組み合わせるための方法も紹介しているので、オリジナルレシピを作ることができます。大好きなワンちゃんのために、愛情たっぷりの手作りごはんを作ってあげましょう!