ベビーベッド|選び方!手作り?購入?リサイクル?レンタル?

初めて母親になる娘と「初めての孫」にBabyベットをDIYで作るか?買う?借りる?悩みますね。安全安心で使いやすいものを考えましょうか。そもそも必要?Babyベッドを手作り?オリジナルでベビーベッドを自作するのも良いですね。ベッドのサイズやマットの高さも自由に設計できますね!色々と検討してからですかね。

ベビーベッドを手作り?!

Babyベッド

オリジナルの「ベビーベッド」を自作するのも良いですね。ベッドの「サイズ」や「マットの高さ」も自由に設計できますよ~!!。とりあえず、色々と検討してからですかね。

ベビーベッドを購入

「ベビーベッド」を置く場所は「賃貸住宅」なので「なるべく小さく」て使わなくなった時には「コンパクト」に収納したいですよね。 子供が2人、3人と生まれて・・であれば購入した方が役立ちます。まぁ~これだけは「コウノトリさん」にお任せですか。

コウノトリ

ベビーベッドをリサイクル品?!

「マットレス」などはリサイクルとはいきませんが。本体は「リサイクルショップ」で安くて、綺麗なものがあればよいです。DIYで少し手をくわえて「リメイク」すれば「オリジナルベビーベッド」が簡単にできますよね。

●Babyベッドをレンタル?新品を購入するよりも少しは「低コスト」で済みますか・・・?んぅ~、ちょっと。「めんどくさい」様な気が・・・?でも、使わなくなったら「返却」すれば「収納を考える必要」はありませんし。

しかし子供が2人、3人と・・・ 購入した方が良いかもですね。これも「コウノトリさん」にお任せですか。

新生児からチャイルドシート

0ヶ月~48ヶ月●大人気の「クルットNTプレミアム」に「ラクラクウォッシャブル機能」が追加された進化モデル。簡単に本体カバーが外せるので、カバーのお洗濯が気軽にできます。●赤ちゃんを抱っこしたまま片手で簡単にクルッと回転できます。無理な体勢をとることなく赤ちゃんの乗せ降ろしが可能です。●お車への取付けは簡単3ステップ取付け。●敏感な赤ちゃんのお肌を守る「UVガードサンシェード」を装備。後ろの窓からの日差しも防ぐビッグサイズです。●お子さまの成長に合わせて、肩ベルトの高さを8段階に調整できる「ワンタッチハーネス調整」を採用。●未発達な新生児を抱っこする「ママの手クッション」を採用し、赤ちゃんの首をしっかり支えます。事故時のお子さまへの衝撃を軽減する「ベビーキャッチ」を採用。(後向き使用・前面衝突時)●普段は柔らかなクッションが体を優しく支え、万一の時はヘルメットと同じ材質で衝撃を軽減する「二層サイドサポート」構造採用。●3段階リクライニング機能。(前向き使用時)●安心のトリプル保証付き。(メーカーHPでの登録が必要です)1、4年間の製品ロング保証2、万一の交通事故の際にチャイルドシート無料交換(保証期間4年)3、チャイルドシート見舞金制度(保証期間1年)●日本製。●グッドデザイン賞受賞。[本体サイズ]高さ71cm×幅47cm×奥行き65cm(サポートレッグ収納時、サンシェード除く)[製造国]日本[素材][本体]ポリプロピレン(一部ポリアセタール、ナイロンなど):[本体カバー・ママの手クッションカバー]ポリエステル、ウレタンフォーム:[本体クッション]発砲ポリスチレン、ウレタンフォーム:[ママの手クッション中身]ウレタンフォーム[セット内容・付属品]取扱説明書、取付ガイドDVD、保証書、トリプル保証お申込みのご案内「エールベベ車種別適合表」3点式シートベルト専用エアバッグが装備されている座席で使用しない。(サイドエアバッグやカーテンエアバッグのみの座席には使用できます)

ベビーベッドは必要?!

赤ちゃん

「ベビー布団」は当然必要です。一人目の子供なので「ベッドは必要」でしょうか?二人目や三人目・・・で上の子供がいたずらしたりすることもありますか?

そうなると必要なこともあるでしょう。床に布団を敷いて寝かすのも「ホコリ」が気になります。少しでもホコリから離したいですね。

ベビーベッド|DIY的ライフ

家族に「ワンちゃん」や「ニャンちゃん」の「ペット」が同居しているとこれも要注意ですね。「いぬ」の場合はベッドに飛び上がることは無いでしょうが、「ねこ」は余裕で「ジャンプ」しますよね。娘宅にはペットはいないのでこの件は大丈夫ですが「実家には両者同居」しています、「里帰り中」が問題ですか。まぁ~「家庭環境」で大きくかわりますね。

Babyベッドの中古品を購入してきてマットを置く「床板(すのこ)」をはずしてペット用の「ゲージ」として使うのもありかな!?・・・

「語りかけ育児」とは、1日30分間だけ、お母さんが静かな環境で赤ちゃんの興味に沿って遊んだり、語りかけることで子供の才能を最大限引き出し、コミュニケーション能力を育てる方法です。イギリスで子供達の心と知能の発達に驚くべき効果が立証され、子供の言語能力&知能を確実に伸ばす方法としてイギリスの政府が推奨を決定しました。お母さんが自分にしっかり向き合ってくれる、という安心感を赤ちゃんに与えることで、赤ちゃんに意欲と自己肯定感を育てることができるため、親子の関係が良好になり、思春期の問題を未然に防ぐことができる、という面も指摘されています。本書は、その画期的な育児法をわかりやすく紹介した翻訳本です。月齢別に語りかけの言葉、おもちゃ、遊び方などを紹介し、使いやすい構成になっています。出版社からのコメント1日30分間だけ、お母さんが静かな環境で赤ちゃんの興味に沿って遊んだり、語りかけることで、子どもの才能を最大限引き出す方法を紹介。月齢別に「何を」語りかけ、「どうやって」遊ぶのが最適かがわかります。る