吸水ペット用タオルの縁が白いとシャンプーのこと【周知】

夏場になると1週間に一度程度は、家の娘(愛犬)をお風呂でシャンプーしています。
ペット用の吸水タオルでからだを拭いているのですが、タオルも古くなったので、あらたに購入してきたのですよ。・・・・
袋から出して、なにか?タオルの縁だけがが異様に白いだけど?と思いながら、
一度、水洗い・・・じゃぶ・・・ じゃ~ぶ・・・ ん~

ペット用吸水タオル

ペット用吸水タオル

なんじゃーこりゃ~ぁ?「頭の中をよぎる」あのフレーズ・・・・
一時、フリーズ。 白いところから、いきなり!縁から亀裂!!ボロボロとやぶれた。
袋から出した時の違和感これか。

試しに、別な白い部分をちょっと、つまんで引っ張る。力が入るか、入らないかの中に小さな亀裂。

DIY的ライフ

次に水色の部分を。

同じ様に引っ張る、亀裂は入らない。 すでに白い部分て劣化してるの?

「結論」次回、購入時には変色が無いか確認しなくてはダメじゃん~。
まぁ~これはこれは後日、購入先へと。

さぁー、

娘のシャンプー使っているシャンプーは、これユニバーサルメディケートです。

犬のふけ・かゆみの防止と殺菌消臭のお手入れ用品 シャンプー

クロルキシレノール及びサリチル酸を配合した、犬のふけ・かゆみの防止と殺菌消臭のために継続的にご使用いただける、爽やかな香りのマイルドなシャンプーです。【効果・効能】 犬の皮膚・被毛の洗浄及びふけ・かゆみの防止と殺菌消臭 【用法用量】 使用前にボトルを良く振る。あらかじめぬるま湯で体全体をぬらす。適量のシャンプーを揉み込み、体全体を洗う。しっかり泡だった後、十分に洗い流す。● 使用量の目安 小型犬(10kg未満):10~30mL 中型犬(10kg以上20kg未満):30~60mL 大型犬(20kg以上):60~90mL

いつもの様にボトルから出すと、出始めの色が違う?
これまた。ん~使用期限か・・?とラベルを確認するが半年以上余裕がある。で、容器に書かれている説明書を始めから読む。

【用法及び用量】に、使用前にはボトルを良く振る。とある。
え~今までしていなかったよ。シャンプーて普通、使う前にボトル振る?
人間用の普通のシャンプーにそんな記載はないよね。 まぁ~振ってみる。アワアワになって出てくるのではと思いながら出すと、濃厚なシャンプーが出てきたのではありませんか!!

シャンプーはシャンプーはでも、いままで何か使い方を間違っていました。・・・・
完全な思い込み。髪の仕上がりも何時もとツヤが違いますよ~。

多々、教訓の日でありましたね。

ジャーキー お気に入りのおやつ

・気になる添加物は使わない、おいしい素材感。噛み心地の楽しい鳥のすじ肉が味わえる愛犬用ガムスナック。・新鮮な鳥のすじ肉を、食べやすく乾燥しています。・コラーゲンなどのタンパク質を含む素材ですので、発育期や産前・産後などのペットにもぴったり。素材を通じて、栄養分を補給することができます。・細くて少しかための噛み心地。しっかり噛むことで歯や歯茎の健康を維持します。・保存料、着色料、発色剤、酸化防止剤は無添加。毎日のくらしに調和する『無添加良品』シリーズです。・生後6ヶ月以上の成犬に。本体サイズ(幅X奥行X高さ):21×5×26.5cm本体重量:110g原産国:日本栄養成分:粗たん白質:78.0%以上、粗脂肪:3.0%以上、粗繊維:0.2%以下、粗灰分:2.0%以下、水分:18.0%以下、エネルギー100gあたり360Kcal