ネコで大変、「Episode1」~1匹増えた~

野良ネコが1年半位前から裏庭テラスにすみついているのです。
一度、お腹の大きなメスネコにご飯をあげてからで。

子猫と兄弟猫

子猫と兄弟猫

そのメスネコがどんどん子供を産んでなんと、6匹まで増えていました。

初めは、親ネコ+子猫2匹=3匹

その次は、3匹+1匹=4匹

また次は、4匹+2匹=6匹

で昨日、1匹増えて7匹になってる。

子猫と兄弟猫2

手前の猫が増えた、子ネコで奥の猫がすぐ上のアニキネコ。


棲みついてしまっているので、エサはやっているのです。
こんだけ居ると一食の量がすごい。
ペットフードをお米の計量カップで4杯ぺろっと。

これを朝晩、やぁ~大変だ。

一人暮らしでペットを飼っているみなさん、急な残業や旅行などでペットを家に置いていかなければいけなくなった時、一番の心配事はペットの食事ではないでしょうか。その対策としてペットのご飯をいつも以上に入れて出かけるのもいいですが、ペットのことを考えるとちゃんとご飯を分けて出してあげたい.飼い主の声を録音しておけば、給餌の時間に自動再生!ペットも楽にお留守番することができます。留守時の給餌に!決められた時間で決められた量、ペットのしつけ&訓練に役に立つ。分解も簡単でお手入れもクラクです。

5万匹の猫をお世話した「猫のプロ」が教える、子猫からお年寄り猫まで今すぐ役立つ猫知識!●猫の一生は生後2ヶ月で決まる!●耳、ヒゲ、しっぽでわかる猫の感情●猫のゴロゴロ音は人の不調も恢復させる!●猫嫌いな人はなぜ猫に好かれるのか?●あぶないキャットフードの見分け方●動物病院、どう探す、どう選ぶ?●かわいい猫には留守番をさせよ!●猫といっしょの防災、引っ越し●猫の一生にかかるお金はどれくらい?●老猫とのつき合いはキュアからケアへなどなど、この一冊で猫のすべてがわかります!空前の猫ブームとなっている昨今ですが、初めての猫との暮らしがうまくいかなかったり、長寿となった猫の介護に悩む人も増えているようです。留守番猫をサポートするキャットシッター歴25年の「猫のプロ」が、人と猫が家族としてずっと幸せに暮らす秘訣を伝授します!子猫からお年寄り猫まで、猫との暮らしでいちばん大切なこと。空前の猫ブーム到来!でも、初めての猫との暮らしがうまくいかなかったり、長寿となった猫の介護に悩む人も増えているようです。留守番猫をサポートするキャットシッター歴25年の「猫のプロ」が、人と猫が家族としてずっと倖せに暮らす秘訣を伝授します!

コメント

野良猫だから大変だと思いますが、出来たら避妊させてあげてください(´;ω;`)

>もよさん はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。
把握しているわけではありませんが、
メスネコが2~3匹でオスネコが4~5匹ですね。
ちょっと参考にさせて貰いたいので質問なですが?
野良ネコに避妊する訳なんですが?

さすがに数が・・・・
よろしくお願いします。